グリーンスクールへ出発

honofu2014-06-24

風ちゃんが昨日作ったてるてる坊主。
思いが通じたのか今朝は曇り空。そして少し晴れ間も見えました。
うわぁ、よかった。
テレビの天気予報では東京は午前中から雨&雷雨。
しかし、ここは東京ではない!ママの携帯天気予報では午前中は曇り。そちらを信じよう。
大きな荷物をもって登校した風ちゃん。いってらっしゃ〜い。
9時から出発式なので学校に見送りに行きました。
でかけようとしたら雷がゴロゴロ。えーちょっとやだなぁ。
見送りには15人くらいお母さん達がきていました。ほののときは5人しかいなかったなぁ。
9時半にバスに乗り込んで出発。お友達とバスに乗っていた風ちゃんはニコニコ顏で出発しました。
家に帰ってくるとすぐになんとあめが降ってきました。えー!!残念。でも午前中は施設の説明等だからな…。お昼前には雨もやみ晴れ間がみえました。このまま降らないといいけど。
夕方4時頃また雷がなり雨がポツポツ降ってきました。これからキャンプファイアーなのに!!小雨だとどうなるんだろ。是非やってほしいなぁ。夕方の雨は小雨でやみました。このまま明日まで降らないといいね。明日はアスレチックだよ。
室長風ちゃん、大変だけどがんばって。仲良しのお友達が一緒の班なので安心しています。
明日一日楽しんできてね。たくさんお話聞かせてね。