グリーンスクールの準備

アブラハムは〜♪」風ちゃんが学校から帰ってきて手を振りながら歌っています。あれ?この歌聞いたことあるけど何だっけ?
何度も歌っていて楽しそう。
その後帰ってきたほのが、風ちゃんの歌っているのを聞いて「なつかしい〜」。そして一緒に歌い出しました。
ほのも知ってるんだ。
「この歌の後にこういうことしたよ!」
あ!わかった!グリーンスクールのキャンプファイヤーでの歌だ。
どうりでほのも知ってるわけだ。
4年生は今月グリーンスクールがあります。
今月に入ってキャンプファイヤーの練習等が始まったようです。
風ちゃんは最初あまり楽しみにしてなかったのだけど、ほのから話を聞いて少し楽しみになってきたよう。
これから、活動班や部屋割り等決まってくるはず。
風ちゃんといえば去年の春まで夜のオムツがとれず、グリーンスクールに間に合わないと思っていたのに、春以降急にとれて1年が経ちました。いやー、良かった。それだけでもう安心です。
出発まであと約2週間。準備は万端だよ。