蓮沼ウォーターガーデン

今日は旭市のお友達親子と山武市にある「蓮沼ウォーターガーデン」に遊びにいってきました。
2人はお友達と一年ぶりの再会。初めは緊張していたけどすぐ仲良くなっていました。
名物の大きな滑り台はまたまた120センチの壁がふうちゃんの前に立ちはだかりました。が、あまりキチンとみてないようなので一度だけ滑ってきました。
今日は午前中は雲空で風があり寒いくらい。ママ達は着替える事もできずテントの中にいました。3人はその間もあちこちのプールに入ったり何か買ってきて食べたり。たのしそうでした。
大人が一緒に入らないとできないという「ウォーターアスレチック」に行く事に。子供達はライフジャケットをつけて入ります。
ライフジャケットに安心しているのか3人は何度もアスレチックに登っては落ちというのをくりかえしていました。
たのしいんだね〜。
最後に波のプールへ。ここは浮き輪等が禁止なのでジャンプしなければなりません。
3人は足がやっととどく位置で高い波がくるとジャンプジャンプをくりかえしてキャーキャーいっていました。
4時近くまで遊んでさらに名残惜しそうに帰ってきました。帰りは車に乗ると5分で撃沈。あっという間にZZZ… おつかれさまでした。
あまり炎天下じゃなかったのに家についてよく顔をみたらまたまた真っ黒でした。
楽しかったね〜!!