鳥のマスコットつくり

今日はママのお仕事場で公開講座「鳥のマスコットつくり」があります。
ちょうどよく木曜日だし夏休みの工作で作れると申し込みをしていました。
粘土で形を作ってかわかして色を塗るらしい。
工作好きのふうちゃんには最適だね。
ほのに10時になったら1階の場所にうつるように言い、講師の先生にもお願いしてママはお仕事場へいきました。
時々外からみてみると先生の話をきいて一生懸命作っていました。
12時になり戻ってみると二人とも可愛らしい小鳥の他に、好きな形のマスコットを作っていました。
可愛いのができたね〜!!
ほのは自分で工作苦手だっていうけどそんなことないよ、とても素敵なのができてるよ。大丈夫。
これで宿題が1つできました。よかったよかった。
また楽しそうな講座があったら申し込みしようね!!