読書感想文

夏休みの重い宿題「読書感想文」
ほのとふうは先週から取り組みました。
初めてのふうは先週中には書き上がりましたが、ほのはまだ。
2•3年生の時は、ほとんどパパが書いた事もあり、今年は全てほのに書かせてみることにしました。
ほの!事前に本の心に残った事など、ノートに書き出しておけ!
「わかったぁ」
そして本番。
よし、ほの原稿用紙に書いてみろ!
「わたしが心にのこったことは…」
ノートに書いたメモをそのまま繋げて書いてる…。
ほの例えばココはこう書いたり、またこう考えたりするんだよ。
「わかったぁ…」
「パパァ、これでどう?」
あの…さっきパパが言ったアドバイスそのままなんですけど…。
今年もパパが仕上げてしまいました。