ほのの授業参観&懇談会

今日はほの達高学年の授業参観&懇談会です。
ほのの参観を1時間ゆっくりみるのは久々です。
授業内容は国語。
同じ読みで違う漢字、意味を辞典で調べるというもの。
班ごとにリレー式で黒板に書いていき、辞典で調べていました。
いつも参観というと1番前なのに後ろを向いてこちらを見ながら授業を受けているほのですが、今日は班ごとに話し合わねばならず、必然的に後ろを向くことになりきになりませんでした。
いつものようにいつも以上にニコニコしながら授業を受けていたよ。
その後の懇談会では、夏休み明けの様子が先生よりありました。
夏休み中は暑いせいか家にいることが多かったというお母様方。
いやいや家の子は時間があればマンション内だけど外にいたようなきがするけど。
その後、座談会になりました。
お友達のお母様から「ほのかちゃんにはいつも気にかけてもらってありがとう」と言っていただきました。
嬉しかった一日でした。