風ちゃんの授業参観&懇談会

今日は風ちゃん達低学年の授業参観&懇談会です。
日にちがずれているので2日も学校に行かなければならないけど、風ちゃんの授業参観&懇談会はゆっくり見たことがないのでいい日程です。
風ちゃんの授業参観は算数でした。
3ケタ−2ケタの筆算。
少しずつ難しくなってきてるね。
風ちゃんてば、参観でも後ろを向くこともなく手を振ってくることもないのだけど、今日は1番後ろの1番端の席。今日は横に立って風ちゃんの様子をみることができました。
風ちゃんはノートに書いているのも隠してしまいそうな感じです。
それでも発表の時に手をあげてお友達2人と前にでて小さい声だけど発表していました。
その後、ほぼ初めて参加の懇談会。
こちらも学校での様子を先生から教えていただきました。
2年前もそうだったけど、家での決められたお手伝いをさせてくださいとのお話しが。そういう時期なんだね〜。
何をやってもらおうかな。
懇談会の間、風ちゃんはお友達と廊下で折り紙をしていました。
家ではすぐ怒りん坊なのに学校では「いいよ、◯◯ちゃんこれ使って、ふうかは違うのでいいよ」
外ズラの風ちゃんをみることができました。