風ちゃんの自転車

風ちゃんは今年1月の誕生日の時に自転車が欲しかったのだけど、欲しい自転車が大きくて乗れず1年我慢することにしました。
かなり頑張って我慢した自転車。今年は大きくなったし買えるね!!
最近、周りの自分より小さいお友達が風ちゃんの自転車より大きい自転車になりだして風ちゃんは自転車に乗りたがらなくなっていました。風ちゃんの自転車って16インチだもんね。
自転車を買ってくれる予定のじいちゃんにお願いして誕生日前だけど気に入った自転車が見つかったら買ってもらえることになりました。
矯正歯科の帰り自転車をみにいくと何と風ちゃんが欲しがっていたような自転車がありました。
「これがいい〜!!」即決。
いろいろ調整してもらい月曜日に届けてもらうことになりました。
「じいちゃんありがとう!」
風ちゃんはお礼の電話をかけていました。
よかったね〜1年我慢して。月曜日が楽しみな風ちゃんです。