オープン参観

今日は子供達の通う学校で父兄のオープン参観があります。
パパとママは交互に2人の教室を見学する事にしました。
パパは先ずふうの教室へ。
教室前の廊下には子供達の絵などが貼ってあります。
ふうの絵は「ハムスターと家族」
何でハムスターなんだ?・・・しかも家族1人足りないぞ・・・。
お!詩も貼ってあるぞ!!
「だいすきなかぞく・・・」
ふうは家族が大好きみたいです。
算数の授業は掛け算、手を挙げて答えていましたが家と違って声が小さく良く聞こえませんでした。
次はママと交代してほののクラスへ。
ここにもほのの作品が展示してあります。
短歌が貼ってあります。
「もう秋だ まわりをみるときれいだな もうすこしでおたん生日です」
・・・・・・。
こちらも算数の授業、ほのは授業中なのに嬉しそうに何度もパパの方をニコニコして見ていました。
そうやって嬉しそうにしてくれると来た甲斐があるね。
でも授業は姿勢よく前を見て受けてね。