オープン参観2

オープン参観の3・4時間目は音楽集会です。
学年毎に歌と楽器の演奏を発表します。
二年生の順番になりふうが登場。
ちゃんと歌うのかな・・・。
ちゃんと大きく口を開けて歌っていました。
次はほのの4年生。
ほのはママのイチオシで小太鼓です。
ママも小さい頃小太鼓だったらしいです。
太鼓の達人」の要領で上手に叩いていました。
そして、ほのは代表委員の仕事でみんなの前で司会進行をします。
「せん↑じつの・・・」ここの発音がうまくいかず、家では何度も練習していました。
ほのは緊張しているのか大きく息を吸って足をバタバタしています。
そしていよいよ本番。
「せん↑じつの・・・」
ダメでした・・・。
今日は2人とも一生懸命やっているところを見せてくれた一日でした。