初自転車

今日風ちゃんは新しい自転車で公文にいきます。
大きい自転車になりまだまだ不安なので、往復ママがついていきます。
先ずは自転車を駐輪場からだすこと。
なかなか上手に出すことができません。
方向転換が難しいようです。
道路を渡るのも自転車を押して行くようにいいました。
途中で転んだら危ないからです。
道路を渡ってからの直線は上手に走っていきました。
ブレーキをかけて止まるときにバランスを上手く取れれば心配ないのだけど。
しばらくは遠出をせずにマンションの中庭と公文とご近所のみの登場ですね。
それもママも一緒じゃないと危ないな。
それでも大きな自転車になり風ちゃんはとても嬉しそうでした。
もう少し身長が高くなったら全然平気だよ。春には大丈夫!