クリスマス準備&年賀状&お掃除

今日は一日時間があったのでクリスマス準備と年賀状作成とお掃除をやろうと思っていた。
朝一から動いたら結構できると読んでいた。
しかし急遽朝学校に行く予定が入り家に戻ってきたら9時半近く。
何だかいつもノンビリ過ごす時間とあまり差がないような気がするなぁー。
日程的にいうとクリスマスが早いのでクリスマス準備から。
買い物してきて準備をし始め終ったのがお昼過ぎ。
昼食を食べて今度は先週お友達がくる予定で準備していた布団等の片付け。圧縮袋に入れて掃除機でシュー!
ここまでですでに2時半。
あ〜…もう風ちゃん達が帰ってくる時間になるなぁ。
年賀状作成まで手がつけれなかった…
ついでに大掃除もやろうと思っていたのにな。
明日は、三郷のららぽーとにママのメガネを取りにいかなくてはならないので(子供が休みになる前に)、また時間があまりない。
年賀状と大掃除ってやはり年末にならないとできないことになっているのかもしれません。