宅急便

今日ポストを覗くと宅急便の不在連絡表が入っていました。
何だろー?
宅急便は大抵パパ宛なのだけど、今日は宛名が風ちゃんに。
誰から?
明日誕生日の風ちゃん。誰かプレゼント送ってくれたのかしら。
差出人は「福島市観光協会
????何で風ちゃんに???
3人で首をかしげながらも宅急便を届けてもらった。
物をみると福島市の岩代屋敷大王の包み紙。
????何で大王から千葉の風ちゃんにお菓子が?????
開けてみました。
「いもくり佐太郎」というお菓子の詰め合わせ。
挨拶文に「福島こでらんに博でのスタンプラリー抽選で当たりました」とのこと。
2人に年末じいちゃん達とこでらんに博に行ったか聞いてみると全然わからないという。
う〜ん、何なんだろ?
とにかくじいちゃんに年末行ったか聞いてみることにした。
すると2ヶ月位前にやっていて、じいちゃんが行ってスタンプラリーの抽選用紙にみんなの名前と住所を書いてくれたらしい。
その中の一つが当たったということがわかった。
そうなんだぁ!すごいじゃない風ちゃん!
風ちゃんは自分の名前が当たったと知り大喜び。
美味しいお菓子をいただきました。
不思議な宅急便だったなー。