自転車で

昨日は放課後公文に行くまで遊ぶ時間がある日。
ほのは早速お友達と遊ぶ約束をしてきました。
お友達の家で遊ぶようですがいつもそのお友達の家に行くのはママが車で送迎していました。
そのお友達が家にくるときは自分で自転車でくるのに…
今度そのお友達の家に自転車でいってごらん。
「だって道知らないし…」
いつもそのお友達の家に自転車でいっているお友達がいるのでそのお友達と一緒について行けばいいじゃない。
そんな話をずっとしていました。
今日はそのお友達の家に遊びに行く事になったようです。
「◯◯ちゃんと自転車でいってくる〜」初挑戦だね。頑張って。気をつけてね。いってらっしゃ〜い。。
5時になり今から帰りますと連絡が。
15分程でお友達と帰ってきました。
今日は男の子2人、女の子3人でいったそう。大変だなんていえないね。
「そんなに大変じゃなかったよ、また自転車でいくね」
いってみればそんなに大変じゃないんだよね。
よかったね。気をつけて遊びにいくんだよ〜!!