大きくなったわたし

風ちゃん達2年生はこれから「大きくなったわたし」という授業を行います。
生まれてから今までの自分をふりかえり、成長の喜びを感じるというもの。
2年前ほのも同じ授業があったね。
土曜日に生まれた時からの写真をピックアップして印刷しました。
「うわぁ、風ちゃんちっちゃ〜い!!」二人とも大声でびっくりしていました。
ホントにちっちゃいね〜、う〜ん可愛い♪(今もかわいいけど)
写真をみるといろんな事が思い出されます。
それからお家の人にインタビューの宿題。
生まれた時はどう思いましたか?等いろいろきかれました。
風ちゃんはお腹にいるとき思いっきり蹴っていてお腹が痛かったんだよ〜。「え〜ふうかそんなことしたんだぁ」驚いていました。
今日には福島から風ちゃんが赤ちゃんの時の肌着が届きました。
まぁまぁ、こんなに小さいんだっけ。
やはり、大きくなったね〜。
成長を改めて感じる授業ですね。