横浜中華街

今日の関東地方は天気も良く外出日和です。
みんなで電車に乗って「横浜中華街」に行く事にしました。
千葉方面からだと縁遠くあまり来た事なかった場所です。
市川駅から総武快速線を乗り継いで1時間半ほどで到着しました。
先ずは山下公園で記念撮影。
パパもママも若い頃、横浜に憧れてやって来た思い出の場所です。
続いて中華街へ。
パパに注意喚起されていた甘栗の試食勧誘員を食いしん坊のほのとふうは無視しました。
ブラブラ歩いているとかわいい雑貨屋さんがありました。
ほのとふうは、じいちゃんから稼いだお金でかわいい雑貨などを購入していました。
中華街の奥に進むと途中には「金の餃子」というお店。
入ってみて食べてみるととても美味しかったので餃子好きのじいちゃんに送ることにしました。
夕食は人気の食べ放題のお店に入りました。
大人2480円で時間無制限の食べ放題です。
ほのとふうは食べたかったシュウマイ・唐揚げなどをオーダー。
「おこげとホタテのクリーム煮と74番と・・・」
ママも珍しく食べてみたいものをドンドンと注文します。
うん!どれも美味しいねぇ!!
直ぐにお腹いっぱいになりました。
横浜中華街は意外と近かったし、またちょくちょく来ようね。