二重跳び

最近学校で縄跳びをやっているようです。
風ちゃんは仲良しのお友達と毎日やっていて少し前に二重跳び跳びができるようになっていました。
まだ二重跳びができなくていたほの。
ここのところお友達と頑張って練習しているようでした。
鉄棒と同じで風ちゃんが先にできてしまってヤバイと思っているのか必死に練習しているみたい。
「ほのかも二重跳びできるようになったぁ」
先週ほのが報告してくれました。
本当??早速みせてもらうことに。
クルクル!!おお〜飛んだじゃない!!
今までは跳べたといっても実は跳んでないことがほとんどだったのに今回は確実に跳んでいました。。
そして今日またみせてもらうと10回跳ぶことができていました。
すご〜い!頑張ったんだね。えらいえらい。
風ちゃんもつられて一緒にやると10回跳ぶことが!!
2人ともすごいね〜!!このまま練習すると目標のハヤブサも三重飛びもきっとできるようになるよ。