平日の飲み会

今日午前中PTAのお仕事で学校に行った時、本部のお母様達に「今日の夜時間があるなら駅前に食事にいかない?」とお誘いをいただいた。
子どもが産まれてからというもの飲み会に参加するのは土曜日でパパに子どもをお願いしないと無理だと思っていたママ。
みんなどうするの〜?子ども達。
パパが帰ってきてから参加するのなら何とかなるかな?と思ったけどそういえば明日別件であるんだった。
2日連続パパに子どもをお願いするのはさすがに申し訳ないよね?
でもみなさんに「2人連れてきてもいいよ」「少しの時間でも」と言っていただきとりあえずパパに聞いてみることに。
「今日食事に誘ってもらって…」
「いいよー」
ありがとー!
パパが帰ってきてから出発することにし7時半集合にしてもらった。
帰ってきたのは12時になってしまいました。
やはり人は話をしてみないとわからないよね。
またまた打ち解けれた気がしました。
「今日楽しかったね〜!また定期的にやろうね」
ありがとうございます。
また誘ってくださいね。