ほののハンバーグ

ママは昨日に続いて今日も飲み会です。
前回ママが飲み会の時ほのはカレーライスを作ってくれました。
ほの!今日もママがいないから夕ご飯でハンバーグ作って!!
「うーん・・・いいよ・・・」
ほのは本当は外食にしたかったみたいです。
しかし、ほののクラスには料理ができるお友達が結構いるみたいで本人もやってみたいようです。
パパと一緒にスーパーで食材を調達しにやってきました。
「マグロのさしみも買う、マカロニサラダも・・・あとスープもっ!」
挽肉だけ買う予定でしたが、食いしん坊のほのはカゴにいろいろ入れていきます。
会計を終わって店を出ました。
「ねぇパパァ!ハンバーグおいしいの作るから焼き鳥買ってぇ!!」
あんたダイエット中でしょ・・・。
帰ってからほのはママに聞きながらハンバーグを作り上げました。
ママが出かけた後、ハンバーグ中心に記念撮影。
よし、食べよう!いただきまーすっ!
おいしいっ!ほのおいしいよ!!
とっても美味しく出来上がりました。
また一つレパートリーが増えたね。