漢検の勉強

明後日は2人揃って漢検を受けます。
前回から半年近くたちます。
毎日漢検ソフトで勉強していましたが適当にやってるせいか一向に点数が上がってきませんでした。
12月から40問中30問できたら合格とし50円をゲットできることに。
更に1月からは合格を34問にあげることにしました。
お金大好き風ちゃんは初めの何日かはダメだったけどその後は合格の連続。さすが!
前回の検定では不合格で号泣し、更に合格したほのだけ好きなもの買ってもらったもんね。このままいったら合格できるね。
ほのは今回級が上がったこともありなかなか難しいよう。
それでもがんばったら何とかなるはず。
合格したいって気持ちがみえてこないので(合格をどうしてもしたかったら何回もやると思うけど点数が悪くても1回しかやらない)急遽今週から1日3〜5回やることにして、更にできなかった漢字は紙に書いてその場で覚えるようにした。
すると、何回目から合格点に届くようになってきた。
もっと早くから回数増やせばよかったなぁ。
あと検定まで1日。詰め込みでもいいからがんばろー!