賞金の荒稼ぎ

今日から3連休です。
みんなでスキーを楽しむため福島のじいちゃんの家に向かう予定です。
しかし、その前にほのとふうはずっと勉強していた漢検の受験日。
ほのは朝早く起きてDSのソフトで追込みの勉強をしていました。
二人はDSの漢検テストで合格点以上を取ると50円をゲットできるシステムです。
最終日の結果ほのは200円、ふうは1300円の賞金を獲得しました。
そして、いざ本番はどうだったかな?
ふたりは手応えありみたいです。
結果は約1ヶ月後、楽しみだね。
ふたりが帰ってから電車に乗って東京駅に到着。
駅弁とビールを買って新幹線に乗り継ぎ、あっという間に福島駅に到着。
じいちゃんが車で福島駅まで迎えに来てくれていました。
じいちゃんの家に着いたら、ほのとふうは早速楽しみにしていたトランプをじいちゃんと始めました。
次々とじいちゃんに勝利して賞金の荒稼ぎ。
今日はたくさん稼いだね。