工作好き

風ちゃんは小さい頃(今も小さいけど)からいらない箱等でいろんな物を作るのが好き。今もお菓子の箱やペットボトル、ストロー等でいろいろ作っている。
風ちゃんの机の引き出しにはハサミ・のり・両面テープ等常備している。
風ちゃん達2年生、最近算数で箱について勉強してきた。
授業で方眼紙を使って箱を作ってきた。
工作好きの風ちゃんが喜んだのはいうまでもない。
手に3つも作った箱型を持って帰ってきて、家につくとすぐにその箱型に屋根と窓をつけて「家ができた!」。
そしてもう一度違うもので作りたいと言ってやりだした。
風ちゃんのお部屋の隅には風ちゃんの作品が多数あります。
これからもいろんな物作ってね。