115号室の新住人

今日ママは昼からお友達とテニスに出かけ夕方までいません。
またまた「ちいママほの」が夕食の用意をします。
今日の献立は鍋です。
ママが出かける前にパパと食材の買出しをするためにエレベーターを降りました。
「115号室にだれかひっこしてきたー!」
前に住んでいた部屋にようやく新しい住人が入ってきました。
ほのはずっと入ってくるのを楽しみにしていました。
「5年生だといいなぁ♪」
帰って窓から覗くと115号室の庭には中学生くらいのお子さんが2人サッカーを楽しんでいました。
丸山家も最初越してきた頃は中庭にイスを置いたりプールを楽しんだりしたな…直ぐにやらなくなったけど…家庭菜園は引越すまで続いたな。
「だいちゃんふまないで〜」
そうだね、だいちゃんが眠っているもんね。
何度も引っ越ししてきたけど新しい住人と同じマンションにいるなんて初めてだ!
年上だけど仲良くなれるといいね。