バリ島最終日

honofu2013-07-17

今日は早くもバリ島最終日です。
午前中パパと子供たちは最後のプールを満喫しました。
昼間にチェックアウトを済ませて飛行機のフライトがある夜までオプショナルツアーです。
バスに乗り込み込み「DFS」で買い物。
穂乃は1000円ほどの3色の編みバックを購入。
親友の二人へのお揃いのお土産だそうでう。
夕方からはバリ島伝統の「ケチャダンス」を見学。
1時間前に屋外の席に座りました。
ショーが始まるまで強烈な西日を浴びパパのオデコは大洪水。
危うく干からびるところでした。
ケチャダンスにはじいちゃんも大満足の内容でした。
空港に向かう前にバリ島最後の晩餐。
地元のインドネシア料理店でスペアリブ・ナシゴレンなどをオーダー。
「美味しいねぇ!」
これにはばあちゃんも満足。
楽しい旅行の締めになるはずでした。
21時過ぎに空港に到着して0時20分の成田行きの飛行機の搭乗ゲートが開くのを3時間待ちました。
しかし搭乗時刻になってもゲートは開きません。
機材の持ち込みミスらしく結局乗れたのは2時過ぎ。
ドッと疲れたバリ島旅行の最後でした。