子供だけで福島帰省

honofu2013-08-11

「子供二人だけで福島まで来れたら1万円あげるよ!」
バリ島旅行の時、じいちゃんが穂乃と風に提案。
「いくっ!!!」
お金好きの風は大金のオファーに対して即答。
そんな事がありました。
そして今日はいよいよ帰省の日です。
「こわいよ〜・・・、行きたくないよ〜・・・」
穂乃は朝から緊張MAXです。
みんなでバスと電車を乗り継ぎ東京駅に到着。
14:20発の新幹線がホームに到着したころから穂乃は泣き始めました。
「大丈夫だよ、じいちゃんとばあちゃんが福島のホームで待っていてくれるから」
二人が指定席に座ったのを確認してパパとママはホームに戻りました。
「プロロロロロロロ・・・・・」
新幹線が動きだしました。
バイバ〜イィ!
泣きながら手を振る穂乃と泣いていない風。
そして新幹線は福島に向けて走っていきました。
「うえぇぇぇんっっ!!!」
ママも悲しくて泣いてしまいました。
その後、無事二人は福島に到着。
とても貴重な冒険の旅が出来たね。