花火&お祭り

今日は夕方から5年生のお友達親子6組と花火と近くの自治会のお祭りにいってきました。
2年生の頃から続けて4回目です。
本来ならば9組誘っていたのだけど学年があがってくるとそれぞれに予定がはいって今年は6組でした。
6時半にマンションの隣の公園に集合して花火をはじめました。
今年は妹&弟さん達全てが小学生になり自分たちで花火をつけてやる事ができるようになっていました。大きくなったね。
途中、打ち上げ花火じゃないと思ってつけた花火が高く打ち上がってしまいマンションから何人もの方がベランダにでてきてしまいました。す、すみません。
30分後、花火が終わりみんなでお祭り会場へ。
子供達はそれぞれに自由に遊んでいて、母達は年に一度の乾杯をしていました。
この時くらいだけだもんね、いろいろ話がきけるのも。
今年は6組全てが同じクラスになったってこともあるかも。
お祭りが終了するまで子供達は走り回っていて元気でした。
来年は6年生。6年生最後でもできるかな?