24時間テレビ

honofu2013-08-25

今日は24時間テレビのメイン会場である日本武道館に行ってみることにしました。
震災に会った人たちのためになればという事で、家族で貯めていた貯金箱を開封して車で出かけました。
会場にはジャニーズの「嵐」などたくさんの芸能人がいるはず、「嵐」に手渡ししてお礼を言ってもらおう!
会場に到着すると長い列が出来ていました。
えっ!こんなに並ぶんだ!!
しかも列の最後尾に並ぼうとしましたが、この列はまだまだ続いています。
武道館から門を出て国道沿いの外堀まで歩きようやく列の最後尾にたどり着きました。
1時間半待ちか・・・お金をあげるのにも一苦労だな。
ガマンして進み、ようやく武道館内に入りました。
いよいよ嵐と握手ができるぞ。
嵐の櫻井君がピアノを弾き、被災地の学生との音楽会が始ったところです。
「静かにしてください!」「止まらずに進んでください!」
ゆっくり見ることも出来ず、大切な貯金箱もボランティアの学生にパスするかのごとく渡して立ち去りました。
まあしょうがないね、チラッとだけでも「嵐」見れたしね。