恐がり風ちゃん

最近パパがかりてきてくれたDVDの「逃走中」をみている。
第1巻の頃は名前のごとくハンターから逃げているだけだったのが、ここ何年かのものは途中に別のストーリーが入って来て面白くなっている。が、このお話を超怖がっているのが風ちゃん。日頃おこってばかりなのにね…
恐がりが強くなり過ぎて今では夜が恐いにはじまり、家の鍵を全部完璧にかける、1人で自分の部屋に行けない…とひどくなってきています。
そしてとうとう夜1人で眠れない〜!!と号泣するまでになってしまいました。
一昨日の夜はパパが風ちゃんの部屋で風ちゃんが眠るまで一緒に横になってくれていました。ありがとう。
しかし、パパが寝室にくるとすぐ起きてきて「こ、わ、い〜!」と泣いてしまいました。結局そのまま真ん中で朝まで寝ていました。
昨日の夜は運動をしたこともあって頑張って眠ることができました。が、朝方「こわい夢をみたぁ…」とまた来て眠っていました。
まぁ、仕方ないけど今日は頑張ろうね。
朝、パパの布団で寝ている風ちゃんを「ずるいずるい」と言っているのがほの。ごめんね、言いたい気持ちはわかるけどゆるして〜。
ほのも毎晩「ほのかより後に寝て!!」っていうじゃない。
お互いさまだからさぁ。