プロフ帳

2年程前、マンションの高学年のお姉さん達の中で流行っていたのがプロフ帳集め。
その影響を受け、ほのと風にもプロフ帳を書いて欲しいとたくさん頼まれ書いていた。
そして、自分達も同じように周りのお友達に書いてもらっていた。
が、やはり流行る年齢ではなかったのかそのままになっていた。
去年ほのがダンスを復活。いつものように新しいお友達ができて慣れてきた1月頃お友達にプロフ帳を書いて欲しいと言われて喜んで書いていた。するとその頃からポツポツと流行りだし、今ではほののダンスのクラスではプロフ帳が大流行り。今ではスクールが終わるとプロフ帳が飛び交っている。
2年前、マンションのお姉さん達の中で流行っていた時もお姉さん達は5年生だったね。ちょうどプロフ帳とかが楽しくなる年齢なんだよね。だって、風ちゃんはまだ頼まれて書くけど風ちゃんのクラスでは全くそんなことないもんね。
今までのプロフ帳がなくなってきて新しいのを買うのだそうだ。更にダンスのお友達だけは別に分けるんだって。楽しそうだね。
ほのはダンスには同じ学校のお友達は1人もいないので、逆にそれが楽しいのかもしれませんね。
後2年後、今度は風ちゃん達も流行るのかしら??