夏休み楽しかった事 (穂乃)

今年の夏休みは、いろいろな経験をしました。あと、楽しかった事もあったよ!
一番、やって良かったなって思う事は、人生に初めて風と新かん線にのって福島県に行った事!いい経けんになったよ!
新幹線にのって福島に行く時、ママとパパから別れるのはつらかった。でも、姉としてがんばろうと思ったけど涙がこぼれてくる。
席にすわったら、新かん線が出発した。心ぞうがジンジン、バクバクなっている。
でも姉なのに、妹にはげましてもらった。
なんか、まるで妹になった気分だった!
そして、福島に着いた時、じいちゃんとばあちゃんが立っててくれた。まるでじいちゃんとばあちゃんが両親になってるのかなと心の中で思った。
まさに帰りもじいちゃんとばあちゃんと別れる時も泣いちゃった。妹は、福島に行く時は泣いてなくてはげましてもらったけど、帰りはそうでなかった。帰りは風も泣いていた。
そしたら、だれがはげますの?と聞かれた気分だった!それは姉がやることだと思ったけどやっぱり涙はこぼれる帰りも妹の方が泣きやんではげましてくれた。やはり私は新かん線の中では、妹なのかな?と思った!
私は、夏休み自分でも頭が良くなったかな?と思った!なぜなら、パパがドリルを見てくれた事とママがくもんやじゅくに連れてってくれたから。あともう一つ。テニスを前より上手になったかな?と思った。今年の夏は上手になった事をあったし良い経けんができたからいい夏だと思ったよ!