合同練習

今日バスケ部は隣の小学校で合同練習です。
昨日まで散々ごねていたのに今朝は何も言わず登校しました。
ママは今日は行きも帰りも車を出します。
日頃お手伝いがあまりできないので、隣の小学校に送迎するくらいなら快く。
隣の小学校のバスケ部にはほのが仲良かったお友達と風と同じクラスだったお友達がいます。
ま、そのお友達に会うのが下手だから嫌だというのが理由です。
3時45分、学校から3年生4人を乗せて隣の小学校まで車を走らせました。小学校につくとほののお友達のママが気づいて声をかけてきました。「ほのちゃん入ったの!」違うと答えると「風ちゃん3年生だね!やっと入ってくれたの〜」と風に話しかけてくれました。
ママはここで一度帰宅。6時前に迎えに行きました。
風のお友達ママがきて「風ちゃんやっと入ったんだね。走るの相変わらず早いね。」と声をかけてくれました。
3対3の練習中。風ちゃんはまだ走っているだけですが、前回の練習試合の時よりも動きがよかった気がします。
「風ちゃん、始めたばかりなのにボールによくついていってるね」
褒めてもらいました。
帰りも小学校まで戻りランドセルを持って解散。
風ちゃんに合同練習の感想を聞くと「緊張したけど大丈夫だった」
もう行かないのか聞いてみると「いくよ」とのこと。
また一つ緊張を乗り越えたね。
来週は国分小にきてもらって合同練習です。