140周年記念式典

今日は国分小学校の「創立140周年記念式典」が開催されます。
台風27号が接近してきていて開催が延期になるか懸念されていました。先週関東を台風が上陸して休校になった経緯もあるので保護者の方もだいぶ気になったようです。
朝は雨が降っていたけど子供達は元気に登校しました。
9時になり式典が始まりました。
市長や教育長、PTA会長等の祝辞があった後、OBのにしおかすみこさんからのメッセージがありました。
そして、6年生何名かでの140年の歴史の紹介がありました。
国分小は親も祖父母も卒業生というご家族が多いです。
今日式典に出席して歴史をすごく感じました。
色々なかたに支えられて子供達は成長しているんだなと思いました。
記念の年に在学していてよかったね。記念に残るよ。