予防接種2回目

今日はほのだけお友達と一緒にインフルエンザの予防接種の2回目を受けます。
風ちゃんも一緒に受けたかったのだけど、今日はどうしても遊びたいというのでお友達の妹と一緒に来週に受けることにしました。
お友達のお母さんが受付をしててくれたので病院にいくとすぐに順番がまわってきました。
今日は診察室にお友達とお友達の弟くんと一緒に入り一緒に受けました。弟くんは年中さん。お姉ちゃん達今日は意地でも泣けないよ!!
お姉ちゃん達から受けることになりました。
さすがお姉ちゃん達、目を閉じてぐっとこらえていました。
弟くんも少し泣いたけどみんなに誉められてすぐに泣きやみました。えらいね。
これで一安心。来週は風ちゃんの番です。