年賀状の写真

年賀状作成の時期になってきました。
我が家では毎年ほのと風の写真をのせてだしています。
2人が小さい頃はしょっちゅう写真を撮っていたのが年々撮る機会が減ってきていて、年賀状にのせるいい写真がなかなか見つからなくなってきていました。
そんな訳で今年は年賀状用の写真を撮ることにしました。
今年はほのはテニスの写真。風はバスケの写真にすることにしました。ほのはスクールのコーチにお願いしてコート内で写真を撮っていただきました。風ちゃんはママが試合中か練習中に写真を撮ることにしました。
風ちゃんの写真…試合中に撮ろうとチャレンジ。これが全く撮れません。常に動いている試合で、チャンスと思って撮ってもおもいっきりぶれていたりすでに枠からでていたり。仕方がないのでボールをもってコートに立ってもらいました。
ほのの写真もラケットを素振りしているところとかボールを打つ瞬間とか…こちらも最後にはラケットをもってコートのネットの前で立って撮ってもらうことに。
なんだかんだでも今年もいい写真が撮れました。
皆さん楽しみにしていてね!