片付け

明日から帰省します。
そんな訳で、今日はいろいろ片付けをしなければなりません。
ママは今日は仕事が年内最終でした。
仕事の帰りに実家への荷物を宅急便で送りました。
帰ってきてすぐにクリスマスツリーの片付け。昨日でクリスマスが終わったのでね。何年か前クリスマス前に急遽帰省して新年に帰ってきてツリーが残っていてがっかりしたことがありました。何だか新年なのに時間が去年に戻ったみたいで。。
次に新年のしめ縄と鏡餅を飾りました。おーー!!瞬間的にクリスマスモードからお正月モードにスイッチしたね。
それから、月一回回収の新聞紙。ほのに協力してもらって4つにまとめました。
何とか夕方までに終了!!よかったぁ。
今年もありがとうございました。