アルツスキー場

honofu2013-12-27

今日から冬休み。
今年初スキーをするために泊りがけで猪苗代にある「アルツスキー場」に向かいます。
朝4時に起床、タクシーで市川駅に降り東京駅発6時20分の新幹線に乗り込みました。
郡山駅から8時半発の送迎バスに乗り換え「磐梯山ホテル」に到着しました。
ホテルに隣接しているスキー場は一面モヤがかかって真っ白で視界不良。
「はやくやろぉ〜」
そんな事もおかまいなしの子供たち二人は待ちきれません。
チェックイン後、板をレンタルして準備OK!
「リフトきんちょーするぅー・・・」
風はリフトから降りるのが苦手です。
一年ぶりのスキーなのでみんな恐る恐る滑り降ります。
「たのしぃ〜!」
穂乃は直ぐに慣れましたが、風はママから離れられませんでした。
パパとママは3本ほど滑ったらもう限界、カフェに逃げ込みました。
不満の穂乃と風はその後も子供用ゲレンデで滑っていました。
4時にはホテルの部屋に入り温泉とバイキングの夕食。
パパは温泉とビールさえあれば最高です。
明日も朝からスキーです、足がもつかな・・・。