野地温泉と大晦日

honofu2013-12-31

昨日の夕方から、じいちゃんの車で野地温泉に向かいました。
福島市内ですが、土湯峠を越えると吹雪の別世界です。
のろのろ運転でようやく硫黄の匂い漂う旅館に到着しました。
「うわぁ!大きいっ!!」
旅館の屋根から大きなツララが何本も垂れ下がっていました。
部屋に入り浴衣に着替えてさっそく露天風呂に向かいました。
吹雪の中、白い温泉に飛び込みました。
「吹雪の中の露天風呂なんて最高だな!」
しかし頭と顔には容赦なく雪が叩きつけられます。
その後も男女遭わせて7箇所のお風呂を堪能しました。
こういう年末の迎え方は最高だね。
来年もまた来たいね。
翌日は昼食でそばを食べ、じいちゃんの家に戻り夕方から「紅白歌合戦
理想とする大晦日になりました。
今年は本当に良い年だったね。
来年も同じように良い年にしたいね。