雪遊び

honofu2014-02-09

「がんばれぇ〜!」
穂乃は朝からソチオリンピック上村愛子さんの応援のため大声を出しています。
「むかつくうぅぅぅ!!」「メイプル(カナダ選手)のやろぉぉぉ!!!」
穂乃は相手選手や審査員の点数に汚い野次を飛ばします。
残念ながら4位で悲願のメダルには届きませんでしたが上村さんの素敵な笑顔に拍手でした。
さて、昨日の大寒波から一夜明けた本日は一転の陽気。
風の作った雪だるまは時間を追うごとに小さくなってきてます。
穂乃と風は昼前からマンションのお友達と隣の公園に飛び出していきました。
マンションの子供達はほぼ全員出揃っています。
みんなでかまくらや雪だるまを作り雪合戦を楽しんだみたいです。
都会っ子には貴重な時間です。
大人になると頼まれてもやりたくなくなるんだけどね。
「はんぱなくたのしかった〜!!」
帰ってきた二人はビショビショになりながら楽しんできたみたいです。
楽しい時間を取れて良かったね。