大寒波到来

honofu2014-02-08

今日の関東地方は20年ぶりと言われる程の大寒波。
明け方から降り始めた雪は時間を追うごとに激しくなってきてます。
マンションのベランダにも雪が積もるほどの激しさです。
休日で良かったね。
「もっとふれ〜!」
穂乃はやはり子供、雪が降って嬉しいみたいです。
夕方バスケの試合から帰ってきた風。
疲れているにも関わらずベランダに出て雪だるまを作るそうです。
雪を手に取ってデカイおにぎりを作っています。
どうも雪だるまの作り方を知らないみたいです。
「それじゃ出来ないよ!」
ママに雪の上で転がして作るようアドバイスをうけました。
「すごいねえママ!!どうしてしっているの?」
風は都会っ子なんだね。
とても可愛い雪だるまが出来ました。
融けずに一日でも長くいてくれるといいね。