練習試合

風ちゃんのバスケ部は6年生が抜け5年生主体の新チームになりました。新チームになり風ちゃんの背番号も3つも上がり13番へ。こうなってくると試合での出場機会も今までより増えてきそうです。
今日は国分小で初めての練習試合がありました。
バスケを始めて4ヶ月になった風ちゃんは「試合でる?いやだなぁ。コーチにおこられる〜」と緊張しながら学校へいきました。
そうだよね〜、気持ちはわかるよ。
今日は3チームでの練習試合です。午前中第1試合と第2試合の1Q目に風ちゃんは出場しました。がんばれ〜!
また少し上達した風ちゃんがいました。第2試合目でゴール下にいた風ちゃんにボールが!シュート!!「ナイスシュート!!」
続いて午後第3・4試合の1Qにまたまた出場。第3試合で攻撃してきたチームの5年生から風ちゃんにパスが!!シュート!「ナイスシュート!!」すごいね〜。
チームとしては全敗で(かなりの大差)かなり練習をこれからやらないと大変な状況です。下手するとこのチームのこの戦力のままだと一年で一つも勝つことのないまま終わってしまうかもっていうこらい深刻です。来週からまた一生懸命やらないとね。
でも、今日は風ちゃんのきれいなシュートが2回もみれたのでママは楽しかったです。これからもっと上手になったらもっと楽しいね。
コーチにも個人的にほめられていたようです。
新人戦は来週土日です。頑張りましょう!