バスケの新人戦

昨日はバスケの新人戦でした。
一昨日の悪天候の為昨日に順延に。
風ちゃんとママは7時すぎに学校に出発しました。
国分小は3チームのブロックに。
1試合勝てば決勝トーナメントに出場できます。
でもなぁ、先週の練習試合の感じだとなかなか厳しいな。
第1試合、風ちゃん達3年生主体のチームが1Qへ。相手は5年生主体のチーム。あっという間に点数が入れられていきます。
でもみんな諦めずに頑張っていました。
大差がついての負け試合。
第2試合、風ちゃんは1Qと3Qへ出場。相手は隣の学校。風ちゃんの幼稚園の時のお友達もいます。
お互いにマークに付き合っていました。まだレベルの差はあるけど風ちゃん頑張れ!!(風ちゃんは家に帰ってきてボールカットされて頭にきた!負けたくない!って話していました)
こちらも超大差がついての負け試合。
コーチがチームの立て直しをしなければならないと言っていました。
バスケが素人のママは風ちゃんがまた上手になっていて試合は負けてガッカリだけど楽しかったです。やはり試合は勝たないとつまらないよね。
明日からまた頑張りましょう!!