新しい番号

今日風ちゃんは新チームになって初めての練習試合がありました。
どんな感じかなぁ。
今日の会場は近くの小学校。ママは第一試合に間に合うようにいきました。
今日は3試合ありました。
新チームでの試合は2勝1敗!。去年はほぼ勝つことができなかったのでよかったね〜。
風ちゃんはシュートを1本決めました。
来週は新人戦。がんばってね。
練習試合終了後、新チームの背番号が発表になりました。
風ちゃんは2つ上がって10番になりました。
普通だったら6年生が抜けた分だけあがるのだけど1つ多く番号があがりました。よかったね〜。1年頑張ったからだよ。
今日もずいぶんコーチに注意されたけどそこを直せると思って言ってくれているんだから直せたらまた上手になるからね。
今日は幼稚園が一緒だった隣の学校のチームに大差をつけられての負け。実力が違うのかもだけど、風ちゃんはあんなに差をつけられてとにかく悔しいと帰ってきてから言っていました。そうそう、ママも悔しいんだよね〜。
今年1年またがんばってね!!