制服注文

今日の午前中、ほのの中学校の制服を注文にいきました。
いよいよですねーー。
日曜日なのでお店が混むと予想されたので10時半には到着。
他にお客さんがいなくてラッキーでした。
まず最初に制服から。2中はジャンパースカートとボレロ。ママの高校の時と同じ感じです。
ブラウスを着て制服を試着しました。これだけで大きく見えるね。
その後、体操服上下と学校で着ているジャージを試着。
すべて枚数を決めてきました。
その他に校章やゼッケンを申し込み、上靴もきめてきました。
登校に履く白のシューズも売っていました。他で探すことも考えたけど先輩ママに2足あったほうがいいと教えてもらったので1足はこのお店で購入しました。あと1足は他で探そう。
注文書を作成してもらっている間に通学カバンをみていました。
大きい方が便利と教えてもらっていて、展示されていたのも背負ってみたけどこれは他のお店もみることにきめました。
これでほぼ揃ったかな。
制服ができあがるのは3月末とのこと。
連絡がくるのが楽しみだね。