風ちゃんの練習試合

今日は風ちゃんは新人戦前の最後の練習試合です。
前回の練習試合では動きが少しできてきたのではーと思っていました。
今日は4チーム。1日がかりです。
最初の試合。他市のチーム。その市内で去年トップ5に入ったチームなのだそう。結果はダブルスコア負け。攻撃の仕方が勉強になりそうです。第2試合。同じ市内のチーム。5年生が1人、4年生中心のチーム。結果は大差で勝ちました。しかし、風ちゃんは出場した2Qで一気に4ファール。後がなくなりました。ここからなんとか他のメンバーのフォローもあり最後までできました。
第3試合。1Qで10点差もついたのに2Qで一気に逆転されました。3・4Qは一点差の取り合いです。4Qの2分経過でエースが転んでひざを強打、交代になってしまいました。ここからがものすごい戦いになりました。残り30秒で風ちゃんのパスからメンバーがシュートをきめて1点差逆転。
最後の2秒、風ちゃんがボールをスイカを抱え込むように持ち試合終了。1点差で勝利です。うわぁ〜嬉しい!!
やはり勝ちはいいね。
みんな頑張ったね。
風ちゃんの出場する2Qはボールを運ぶのが風ちゃんしかいないことが課題になりました。少しメンバーも変えたりするのかな。
本番まであと10日。体調管理しっかりしなきゃね。
頑張りましょう。