ほのの友チョコ

今年もバレンタインの時期がやってきました。
去年はほのはクラスのお友達等にたくさん配るといい友チョコをたくさん作って配りました。
準備から製作まで一緒にやって大変でした。
でも同じようにたくさんの友チョコをもらって嬉しそうでした。
今年は中学生なんだから友チョコするなら自分でやってね。
そんな話をしていました。
昨日の祝日。ママは風ちゃんのバスケの引率と総会で1日外出していました。
ちょうど風ちゃんの試合の途中、携帯電話がなりました。みるとほのから。「友チョコつくるんだけど〜台所使っていい?」うん、いいよー。火に気をつけて作ってね。
どうやらバレー部で交換することになっているようです。
何度か確認の電話がありました。上手にできたかな??
夕方(7時だったから夜)帰ると台所に春巻きの皮に包まれた美味しそうなお菓子ができていました。
あら、美味しそうなお菓子ができたじゃない。
日曜日に集まって交換するのだそうです。
自分で準備して自分で作ってってできてすごいね〜。やはり中学生だね。
みんなで交換楽しみだね。
しかしほのは今年は男の子には渡さないんだろうか…
バレンタインって男の子に渡すんじゃなかったっけ?