また?

今日ママが柏市に健康診断に行っていた時、学校から電話がありました。健診中だったので終わって留守電をきいてみるとほのの担任の先生。
「体調がすぐれず、体温が37.4度の為お迎えをお願いします。」
え??今朝めっちゃ元気で歌を歌っていたけど。
時間は午後1時半。今から迎えにいっても1時間かかります。
学校にその旨伝えて約1時間かけて学校へ戻ってきました。
隣の1組は学級閉鎖で隣の男の子もインフルエンザでお休み中。
またかぁ。
学校の保健室にいくと思ったより元気そうなほの。
あれ?寝てる訳じゃないんだ。宿題をしながらまっていたそう。
家について熱をはかると確かに37.4度前後。
でも今年はあまり高熱が出ないって聞くからね。熱で苦しまないのは助かるけど。
とりあえず風邪薬を飲んで横になるとあっというまに眠ってしまいました。6時ごろ起きてきて熱をはかるとまだ37.5度。
しかし、おにぎりを2つ食べれる程食欲はあります。食欲があると安心するね。また風邪薬を飲んで眠ってしまいました。
このまま熱が下がるといいんだけどなぁ。
もし下がらなかったら病院で検査してきましょうね。
これでインフルエンザだったら小学生5年間で4回もインフルエンザになってるってきっとほのしかいないような気がする…
ゆっくり休んで早く治るといいね。