バスケの外練

来週は卒業式があります。その為体育館が使えないのでバスケ部は校庭で外練をすることになりました。
内容はボールを使ってパスをしたり、縄跳びをしたり、走ったりリレーごっこをしたりするようです。
風ちゃんは外練で縄跳びや走ったりする練習と聞いていつもよりはりきって準備していました。
ところが…朝から雨。しかも風も強くなってきました。
これは練習は中止かもしれないな…
午後になり、雨が強くなってきました。案の状、練習は中止の連絡が入りました。
風ちゃんが帰ってきて練習が休みと言うと「ええーっ!!なんで!」普段雨でも中止にならない為ちょっと驚いたようです。
明日も外練の予定。でもダンスの為お休み。残念だね。
来週の月曜日も外練です。今度は参加できるね。