初映画観賞

今日は運動会の振替休業日。
風ちゃんは今日からまたバスケの練習再開です。
頑張って!!
ほのはお友達4人で映画を観に行きます。
今まで頑なに行かないと言っていたのに。今みんながみている「アナと雪の女王」、先日風ちゃんが一足先にお友達と観に行ってきました。いよいよ逃げれなくなったのか、まだ観ていないお友達と一緒に頑張って行ってみることになりました。
昨日から「怖くなったら目を閉じていい?」「怖くなったらイヤホンで音楽聞いていい?」「やっぱりいくのやめようかな」とかずっと言っていました。もう腹をくくって行っておいで!!
お友達と9時半に待ち合わせをしてバスと電車で行きました。
11時半頃からの上映。ほのちゃん、楽しんでおいでね。
3時過ぎに帰ってくると「何とか観れたけど、怖くなるとカバンで顔をかくして耳をふさいだの」ま、何とか最後までみれたんだ。
笑える映画だったらまたいってもいいなと、今までではありえなかった進歩の言葉。風ちゃんみたいに感動したとかいう言葉はなかったけどそれでもいいかな。
また面白いえいが誘ってもらえたらいいね。
おつかれさま、また一ついい経験したね。