風ちゃんの怪我

昨日バスケの練習の後、バスケ部のお友達と遊びに出かけた風ちゃん。自転車で行きました。5時になったら帰ってくるんだよ〜。
ねえねがいないんだからね〜!!
うん、わかったぁ。
最近少しずつねえねと別行動することが出てきました。
そんな風ちゃん、5時少し前に電話が。「自転車で転んで手が怪我して血がでてる〜、どうしたらいい?」
聞いたら、指先とのこと。「もう5時だから帰っておいで、消毒してカットバンはったら大丈夫だよ」
風ちゃんは近くの公園から1人で帰ってきました。怪我をみると右指2本の皮がむけて出血。あらら、これは痛いね。よく我慢したね。
風ちゃんは家につくと我慢していた涙が溢れ号泣でした。
お友達の自転車とぶつかったそう。危ないなぁ。この程度の怪我でよかったよ。
バスケの練習どうするの?(前の風ちゃんなら絶対休むっていうなぁ)
いくけど、指が痛くてボールがとれない。
ボールを使う練習になったら脇でドリブルの練習したら?
そっかぁ、そうする!
キャプテンとお当番のお母さんに言うんだよ。(ぶつかった自転車はキャプテンだから事情は知ってるのだけどね)
へ〜、練習いくんだ。偉いね。頑張れ!!
ママが迎えにいくとゲーム練習で走っていました。今日は10人しか参加してないのでできる範囲でやっているそう。
風ちゃん、自分ででるって言ったんだ。すごいね。上手になるよ。
ケガすると練習できないんだね〜。
風ちゃんの頑張りがみえました。
これって怪我の光明?