お友達の誕生日会

昨日バスケの練習から帰ってくると風ちゃんが「明日、◯◯ちゃんちで◯◯ちゃんのお誕生日会するから一緒にやろうって。午前中のバスケの練習終わったら行っていい?」と言ってきました。
あら?誘ってもらったの?よかったね。
行くのはいいけど◯◯ちゃんのプレゼントは?持っていくんじゃないね?まだ用意してないよね?
改めてお友達に行けそうな時間を伝える電話をしながら、みんなプレゼントを持っていくのか聞いていました。
どうやら、みんな持っていくのだそう。
ならばバスケの練習から帰ってきたらプレゼント買ってから行くことにしようね。
そして今日、練習が終わって帰ってくると急いでシャワー、昼食と済ませプレゼントを買いながらお友達の家へ。
可愛いガラスのコップをチョイスしました。
なかなかセンスいいねー。風ちゃん。
お友達の家へいくと、玄関前に自転車が停まっていました。
あら?風ちゃんだけ帰り車だね。自転車で来た方が帰りみんなで帰ってこれてよかったかな。
家の前で車を停めるとお友達がみんな窓からみて「あ!風ちゃん来た〜!待ってたよ〜」と、出迎えてくれました。
よかったね。みんな来てくれて。ありがとうございます。
最後になってしまってごめんね。
たくさん、お祝いしてきてね。